Fラン大学に入学した私が言いたいこと

私は現在、大学3年生です。

 

f:id:suilovesake:20190901225232j:image

 

高校3年生の大切な時期に

どこでも大学に進学さえできればいいや。

 

と思い現在はFラン大学に通ってます。

 

指定校推薦が取れたため

すんなりと入試に受かりました。

 

入学したばかりは1番楽しかったです。

 

とても充実していました。

 

しかしそれから3年の月日が経ち次第に私が思っていることは

なぜこの大学に来てしまったのか。

です。

 

それはなぜかと言うと、いくつかありますが

1番はかなり人間関係が拗れまくります。

 

最初のころは大人数のグループで仲良くしているのですが

次第に1人に恋人が出来たり他のグループと付き合い出す人がいます。

 

ここまでは普通のことだと思っています。

 

ですが問題はこの後です。

 

なぜかそれが原因でグループ内で影で悪口を言い合うようになるのです。

 

Aがいない時にBとCがAの悪口を言い

Bがいない時にAとCがBの悪口を言い

Cがいない時にAとBがCの悪口を言う

 

とこのように負の連鎖をします。

 

かなり人間不信になります。

 

それも悪口の内容も幼稚で

Aって高校生の時めっちゃ男遊びしてたクズだったらしいよwww

 

とか

 

Bがこの前○○の悪口言ってたよ!!!

 

とか

 

根も葉もない噂話を好んで楽しんでます。

 

逆にこういう話以外ができないのではないかと思うぐらいです。

ですので高校生の皆さんに

私は言いたい!!!!

 

絶対にFラン大学には行くな!!!!

 

入ってから後悔するのは自分だ!!!!

 

大学はなんとなくでいくな!!!!

 

 

以上です。