幼なじみの異性から久しぶりに連絡が来た話

f:id:suilovesake:20190901225411j:image

私は夏休みの間、講義のため大学に行っていた。

講義中、母親から携帯にメッセージが届いた。

「今ね家の電話にY君から電話があったの。それでY君が娘さんに大切な話があるので娘さんいらっしゃいますか?って言ってたんだけど。いま講義受けに行ってるから居ないよ。って言ったらまた夜かけます。って言われたの。」

というものだった。

 

そもそも私の家からY君の家まで400メートルぐらいしかなく、幼いことからの付き合いだった。

中学校までは同じ学校に通っていたが高校から違う学校に通うようになってそこから全く連絡も取っていないし会ってもいなかった。

だからY君とは6年ぶりだった。

 

そのため今更なんの用??

と不思議な気分だった。

 

私は様々なサイトで調べてみることにした。

 

「幼なじみの異性 久しぶりの連絡」と

 

そうすると大きくわけて久しぶりの連絡をしてくる理由が二種類あった。

 

1つは悪質な勧誘だ。

宗教勧誘やネズミ講などあまりいいものではなかった。

実際、私の親も久しぶりのクラスメイトからの連絡で宗教勧誘をされたことがあると言っていた。

 

2つめは恋愛についてだ。

彼女や結婚相手を手っ取り早く作りたい!と思う人達がするらしい。

幼なじみなら元々の知り合いのため仲良くなるという工程を省くことができ連絡も取りやすいということだ。

 

私は1つめの悪質な勧誘を疑っていた。

そのため私は悪質な勧誘をどう断るかを考えていた。

 

そして夜になった。

 

電話がかかってきた。

 

「もしもしY君?なんの用?」

と私は言った。

そしたらY君は

「あっ…あの…久しぶり…。

今…夏休み中だから…実家帰ってきてるんだ…

だから…会えないかなって…」

 

やっぱり悪質な勧誘だ。

と思った。

そしたらY君が

「えっと…僕…実は…昔から…すぃのことが好きで…」

 

私は思わず

え?

と言ってしまいました。

 

その後長々と告白をされました。

 

ですが私には長年お付き合いしている恋人がいるためお断りしました。

 

するとY君は

「あっ…彼氏いるんだ…ショックだな…僕の方が前から好きなのに…」

と言われて

正直嬉しさよりも鬱陶しさが勝ってました。

 

ですのでみなさんも

久しぶりの幼なじみからの連絡はこういうこともあるんだよー

っていう話でした。